おもしろ野菜〜初心者向けのベランダ菜園〜
プランターで野菜栽培&ハーブ・野菜の育て方。ベランダ家庭菜園!
プランター菜園・野菜の育て方 園芸百科事典      
野菜の育て方 園芸百科事典 質問と雑談 野菜リンク      
サイト開設から⇒   ユニークアクセス

2009年05月24日

ラズベリー実とブラックベリーの春紅葉。

最近ノートPCなんぞ買いまして、作業がしやすくなりました。
日記書きやすいのよ。なんていうか、居間でPC操作ができるのはやはり最高です。
娘が調味料とか触ろうとしても阻止できるのがすばらしい。いや、ほんとに。

関係ない話が続きましたが、今日のプランター菜園。
5月ももう終わりそうですよ。でも寒いよママン。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

R0012022.jpg
<ちょっとキモイ、成長中のラズベリーの実。>

ウチのラズベリーだってやれば出来る子なのよ!
ちょっと去年は実をつけなかったけど、たまたまなのよ!
どんなアホな子だって見捨てないのが親なんだから!あ、ごめん。

しかし形がキモイですね。赤くなったらおいしそうなのに。
成長中のイチゴもそうですが、こう、なんであれブツブツの集合体は、
なんだかDNAレベルで拒絶できるくらいのキモさをもっていませんかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

R0012005.jpg
<寒くて変色したブラックベリーの葉>

いやぁ、アレですわ。寒すぎてすこし紅葉してびっくらこきました。
本州から来た上に、ラズベリーほど寒さに強くないと聞いてはいましたが、
まさかこんな春先に紅葉するなんざ、トマト以来の衝撃です。
寒さに変色させられたようなものなので、紅葉とはちがうのかも知れませんが。

ともあれ、プランターのラズベリーとブラックベリー、順調です。
ベランダでもベリーが食べられるぞ!というのを発信していけたらこれ幸い。
posted by BELL at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29339694

この記事へのトラックバック